生活をより楽しくする エンタメニュースや話題を扱います!

エンタメズネット

akippa 駐車場登録 申込サイトへ

ニュース

日本酒「久保田」とアウトドアメーカー「スノーピーク」がコラボした「久保田 雪峰」とは!?【キャンプで日本酒】

投稿日:2018年10月6日 更新日:

久保田 雪峰

「久保田 雪峰」ってどういうこと?

「久保田」は新潟の朝日酒造が造る日本酒の銘柄です。そして「雪峰(せっぽう)」と聞いてピンと来る人もいるのではないかと思います。そう、「雪峰」と言えば、アウトドア用品で有名なスノーピークのブランドとして有名ですね。
「雪=スノー」「峰=ピーク」と…

「雪峰」はスノーピークの商品の中でも、マグカップやお猪口、酒筒など、大人向けアウトドア用の食器を中心とするラインナップを取り揃えています。

 

さて「久保田 雪峰」について公式の商品説明によるとこんな感じ。

四季の自然の中でゆっくりとお楽しみいただくための、特別な久保田です。
山廃酒母がもたらす絶妙に調和した懐の深い味わいが特長で、個性的で野趣あふれるアウトドア料理にもバランスよくマッチします。
季節やお好みに合わせた温度で楽しむことができ、冷やすとシャープな酸味とキレのある後味が、温めるとまろやかで個性的な香味が際立ちます。

原料米/麹米:五百万石(精米歩合50%)
掛米:新潟県産米(精米歩合33%)
アルコール度数/16度
日本酒度/+2
酸度/1.4

普段、日本酒には興味が無い人が、日本酒って種類も多くてどこから手を付けて良いのか分からない場合に、たまたま出会った一本としてチャレンジしてみるのも有りですし、スノーピークが絡んでるので、キャンプのお供に持って行くのもネタになりますよね。

しかし、この黒で揃えられたパッケージと瓶の組み合わせを見て私がイメージしたのは、スター・ウォーズでカーボナイト冷凍されたハン・ソロ…

何だか、一度そう見えちゃうと、もうカーボナイトで冷凍された商品にしか見えなくなってしまいそうです。

普段日本酒を飲まない人も、アウトドア好きの人も、何だったらスター・ウォーズ好きの人も、ピンときたインスピレーションに惹かれてチャレンジしてみるのはどうでしょうか?

 

ちなみにスノーピークは日本酒以外でも、サントリーとのコラボ商品「南アルプス PEAKER ビターエナジー」も手がけていて、真っ黒なエナジードリンクがコンビニやスーパーに並んでいるのを見た人も多いのでは無いかと思います。

スノーピークは最近はこんな商品にも手を出しているのか!と気になりますよね。

画像出典:久保田 雪峰 特設サイト

-ニュース

Copyright© エンタメズネット , 2018 All Rights Reserved.