生活をより楽しくする エンタメニュースや話題を扱います!

エンタメズネット

akippa 駐車場登録 申込サイトへ

ニュース 漫画

Twitterで話題の「しかるねこ」が書籍化!6月1日発売!【KADOKAWA】

投稿日:

しかるねこ 表紙2018年1月のTwitter登録から、もじゃクッキーさんによるキャラクターアカウント『しかるねこ』が着々と注目を集めこの度KADOKAWA(またお前か)からの書籍化が決定しました。
発売日は2018年6月1日 価格は1,080円となっています。

マンガチックでわかりやすいイラストの白猫が、ダメな自分を四枚のイラストで叱ってくれるとにかくカワイイツイート。
誰にでも経験がありそうな失敗やダメな行動が多くのユーザーの共感を得た様です。

本の構成は基本見開きで四コマが完結する構成の様子。
大きなコマで楽々猫に叱ってもらえます。

Twitterでの展開

初めて『しかるねこ』がツイートしたのは2018年1月5日。
これまで続いているクラフト紙の様なテクスチャはそのままですが、
猫に色はなく何猫なのかまだ不明な上1コマでのツイートです。

その2日後の1月7日、まだ1コマではあるもののようやく白猫であることが判明します。

そして1月10日に受験生を励ます形で現在の形である4枚構成の原型が発生します。

月19日に、忘れ物が多い人を叱る形で現在の4枚構成が確立されました。
初登場の1月5日から2週間とかなり早い段階で現在の形を確立されています。

たまに風景画になります。

現在まで毎日の様にツイートが続く『しかるねこ』
コンスタントに公開されるそのカワイイイラストの猫に癒されるとともに、自分にも思い当たる内容は反省して多くのユーザーの小さな楽しみとなっています。
…しかしこうやって毎日コンテンツを更新するもじゃクッキーさんの勤勉さにも頭が下がりますね。

6月1日に発売される書籍版「しかるねこ」には描きおろしも多数収録されているそうです。


今日は1日ゲームしてました。
あかんで
UFO探してたら帰るのが遅くなりました。
あかんで
言葉は少ないが心に響くお叱りやで!
コンテンツ化は…無理か

-ニュース, 漫画 -, ,

Copyright© エンタメズネット , 2018 All Rights Reserved.